TVを見るようになったせいか、絵本を 「読んでくれっ!」 と

持ってくることがなくなっていた大将ですが このところまた

自分の気が向いた時にいつでも 絵本を持ってくるようになりました。


今度のメインはこれ ↓
       気弱犬といっしょ


大分前に 私が気に入って買ってきたのだけど 見向きもされず、

声を出して読んでも しらんぷりされてきた絵本ですが ここへ来て

大将の成長過程の脳にヒット!


今日は お風呂に入る前に 8回ぐらい読んだかな~。

もっと読んで欲しかったみたいだけど さすがに 「はやく、お風呂に はいろ!」 と

ごまかしてしまいました。

かなり 言葉を覚えてきたので 今までの 擬態語がたくさん入ったものだけじゃなく、

ストーリーを楽しむことも出来るようになったのかな、と思います。