午前中は 雨の中 チビ造を病院に連れて行きました。

お尻に赤い腫れ物ができてしまったから。

チビ造は 昼間 家にいると 授乳の度にウ〇チをするので、それが原因らしいです。


お薬を ウ〇チのオムツ替えの度に塗るように言われました。

それから その時に おしりをお湯で洗うことと、ドライヤーで乾かすことも指示されました。


根気強くおしりをきれいにしてあげるしかなさそうです。


でも 大きな病気ではなかったので ほっとしました。





今日はレゴの7回目の誕生日です。


出産以来、夕飯は手作りを続けていたものの、おやつは既成のものか おイモをゆでるぐらいだったので

今日はちょっとだけがんばって レゴの大好きなパンをつくりました。


チビ造は おんぶしてキッチンへ。

でも お友達に教えてもらった とっても簡単なレシピなので そんなに時間はかかりません。


今回は ほんの少しだけ バターを入れて。


卵の色で 黄色くて おいしそう。

そう思って いつも食べてみるのですが 犬用レシピなので 味はほとんどありません。


気弱犬といっしょ 気弱犬といっしょ 気弱犬といっしょ


レゴは おいしそうに食べてくれました。

おイモに匹敵するぐらい 大好きみたい。


今日から7歳。

”老犬” と呼ばれる歳になりました。

今まで以上に 健康に気をつけてあげなきゃいけないなー。


まだまだ ずーっと 元気で 長生きしてもらわないと!