第5回 ママ友の集い (ママ4人、赤ちゃん4人のお楽しみの会) 

を終えて帰ってきたら かずきちから電話が。

今日は早く帰ってくる とのこと。


WBC を見る為に帰ってきたらしいので チビ造のお風呂は私が担当することになったのですが

かずきちが帰ってきたということは 一人で食べるよりは ちょっとちゃんと食事をつくらないとなりません。

せめて寝かしつけはしてもらおうと お風呂上りのチビ造にパジャマを着せた後

かずきちに寝かしつけるのを頼んで 私は炊事にとりかかりました。


抱っこしたり 歌を歌ってみたりするかずきち。

でも・・・食事が出来上がる頃になっても チビ造は 寝る気配がありません。

かれこれ30分ぐらい経ってると思うんだけど・・・。


見かねて交代。 

もう眠そうだったので 今日は絵本を読むのではなく  

♪七つの子・おうまはみんな・ぞうさん・海・どんぐりころころ そしてまた 七つの子

で チビ造は眠りにおちました。

所要時間5分。


かずきちいわく 「チビ造は俺とは遊ぶものだと思ってる。」 のだそうです。

「俺の顔みると 興奮する」 のだそうです。


ほんとかな~ うーん

 

でも わたしじゃなきゃ寝ないのね、 と 微妙に嬉しかったりして キュ~ン2