赤すぐ で注文したイスが届きました。


           気弱犬といっしょ


とってもきれいなオレンジ色。

かずきちが 「みかん屋の息子なんやから。」 というので オレンジ柄にしました。

(かずきちの実家ではみかんをつくっています)

チビ造を 座らせてみると・・・


        気弱犬といっしょ

モデルの赤ちゃんが座っているのと なんだか様子が違う・・・


チビ造がおデブなので イスがぱつんぱつん、ギリギリなのです。

テーブルに おもちゃを取り付けて遊べるようになっているのですが

おもちゃが おなかぎりぎりになってしまって 遊びにくそうです。


本人は 特別ごきげんになるわけでも 泣くわけでもなく いたって普通の精神状態。

しばらくは おとなしく座っていたけど 飽きると動きたくて 「ウンッ! ンンッ!」

とうなりだしました。

これは わたしが抱っこしていてもおんぶしていても同じで 洗濯物をたたんだりする 

動かない作業のときは いつも 自分の力で 私ごと動かそうとでもするように

ウンウン うなります。


ちょっとキツそうだけど クッションを背あてにして座らせているときのように倒れたりしないので

よしとしましょう。

あとは慣れてくれて もっと動くようになったら 痩せてくれれば 使いやすくなるでしょう。


今日も 母乳相談室に行ったのですが 近くにいた二人の赤ちゃん、

4ヶ月と 5ヶ月だったのに 3ヶ月のチビ造が 一番でかいんです。

かずきちも 私も だいたい平均的な体格なのにすごい成長っぷり。

頼もしいかぎりです。

だけど 産まれたときは 二重まぶただったから

スマートになって お目目ぱっちりになる日も 楽しみなんだけどな・・・。