ほんとは2日後、月曜日が生後100日目なのですが 諸事情で 今日、チビ造 お食い初めでした。


たまたま そろそろ孫の顔を見たくなった 私の母、ばぁばも加わり 当初の予定より

ちょっとにぎやかなお祝いになりました。


私がキッチンで 「これが初めて作ってあげる食事なのね~」 なんて

感慨にふけりながら準備していたら 寝てしまったチビ造。

かずきちが無理矢理そっと起こして食事を開始しました。


            気弱犬といっしょ


鯛は 魚屋さんに注文して焼いてもらったのですが 今日もう一度あたためるために焼いたら

頭だけ焦げて ひげのようになってしまいました。 まるでかずきちみたい。

お盆にのっている チビ造のメニューは カブの漬物・いり鳥・かき玉汁・お赤飯 そして

かずきちとレゴで 拾ってきた石(ちょっと大きすぎ?) です。


注文しておいたイスは間に合わなかったので 私が抱っこして ばぁばに食べさせてもらいました。

かずきちはカメラマン。


なんだかとっても 親らしい事をしている気になって 本人はなんだかわからなかっただろうけど

わたしは至極満足! そしてなかなか楽しかったです。


ばぁばが来たおかげで 私も ちょっと パーティーっぽくしたくなったので あと何品か

おかずをつくって お祝いらしいテーブルになりました。


次のイベントはお節句。

それまでに チビ造がどんな風に成長しているのか、どんな風にお祝いするのか

今から楽しみです。