注文しておいたおんぶ紐 が昨日届きました。


             気弱犬といっしょ


いろいろ考えて 結局、 レトロ好きな私は この 昭和のかたちのおんぶ紐を買いました。 


だけど 色は 派手でしょ~。

最初は地味な色にしようと思っていたのですが ベビービョルンの 今時の抱っこ紐があるし

あまり外では使わないと思ったので 使うのが楽しくなるように 派手な色を選びました。

ポールスミスみたい。


おんぶする時にコツがいるので 練習してたらチビ造を泣かせてしまったけど もう大丈夫。

チビ造も まんざらでもない顔で おんぶされています。(鏡で表情を確認!)

これで 急いでやらなきゃならない家事を チビ造を泣かせずに済ませることができます・・・たぶん・・・。


ただ どんな道具を使っても 重いものは重いので (チビ造、もう8キロ位あります)

長時間は厳しいかな。

今まで 普通だと思っていたけど 世のお母さん達って こんな重い子を 抱っこしたり背負ったり

してたのね・・・。



そして今日のチビ造、就寝は 7時半 だったのですが 寝る前が いつもより だいぶ大変でした。

お風呂から上がり おっぱいを飲んでいたら 途中で泣き出し、

泣き出したらもうおっぱいどころではなくなり、抱っこでゆらゆらしても 

全く泣き止まなくなってしまいました。


15分以上 本泣きで泣き続けていて 苦しそう。

なんとか泣き止ませようと厚着をさせて 外に出て マンションのフロアを一周すると 

少し落ち着いたので 再度おっぱいをあげてみたら 今度は ちゃんと飲んでくれました。

そして すぐに就寝。


お風呂に入る前、湿疹のでているほっぺたを 抱っこしている私の服にこすりつけていたので

お風呂から出て それが 痒いか痛いかで泣いたのかもしれません。

今は そのせいで ほっぺが少し じくじくしてしまっています。


つるつるほっぺになりますように 祈