いつもより少し長い昼寝の後 チビ造を プレイマット・ジム  に 寝かせました。

すると 今回は両手を使って 音の出るおもちゃを しきりにたたき始めました。

この隙に、と 洗い物をして お風呂掃除をして・・・・ あれ、まだ 遊んでる。


いつもなら 30分ともたず飽きてしまって ぐずりだすのにな、まぁいいや、と

夕飯のおかずを一品つくり その後 ゆっくり昼ドラを見てしまいました。


昼ドラが終わって・・・・え~! まだ遊んでる! もうかれこれ1時間以上経過しているのに

飽きずにおもちゃをたたいています。


楽しそうだったので 私もチビ造と並んで寝転がり、アーチにぶらさがっているおもちゃを

見上げてみたら 確かに 魅力的。 楽しいのもわかります。



気弱犬といっしょ 気弱犬といっしょ 気弱犬といっしょ


だけど今日は レゴと3人で暖かい時間に散歩にいく予定。

もう出かけないと・・・。

私は チビ造の一人遊びを中断させてよいものか 迷いました。

だって せっかくすごく集中して遊んでるのに。


しばらく待っても 遊びをやめる気配がないので 結局 お散歩に連れ出してしまいましたが

おそるべし 集中力! 子供ってすごいなぁ。