だいすきなコーヒーを 妊娠してから飲まないようにしてきました。

緑茶や ウーロン茶など 他のカフェインは摂っていたけど コーヒーを飲む事を自分に許してしまうと

歯止めが効かないのがわかっていたから。


でも最近 飲んでるんです。 スタバのカフェインフリーのコーヒー。

濃い目に淹れて 牛乳と メープルシロップをいれて 

スタバのタンブラーに注げば 出産前のように 好き勝手に出歩けなくなった私も

スタバに行った気分になれます。 ちょっとだけ。

また おにぎり王子の急なおよびにも コーヒーを冷ますことなく対応できます。



気弱犬といっしょ



この カフェインフリーの ”ディカフェ コモドドラゴン ブレンド”。

スタバのHPをみてみたら

酸味がほとんどない とのこと。

そういえば わたし、酸味の強いコーヒーは 苦手でした。

だからおいしく感じるのね。


カフェインを摂らないようにするのも おいしいおっぱいの為にしていることの一つ。

そんな風に がんばっている甲斐があってか

今日は母乳相談室で だいぶ おっぱいが いいおっぱいに近づいていると言われました。


確かに 吐かなくなったし ひゃっくりも 減ったような気がします。

チビ造も 「最近 うちのおっぱい 旨いなぁ」 なんて感じてくれてるのかなぁ。