唯一無二だと思う俳優

唯一無二だと思う俳優さんは沢山います

今、真っ先に思いついたのは、高倉健さんです

昨日テレビで観たから…📺

ブロ友さんから「鉄道員」テレビであるの教えていただきました📺

随分前に観たことありますが、やっぱり感動しました

健さんについて、Wikipediaちょっと見てみました

九州福岡出身なんですね

年代的に、少なかったと思われますが大学卒

美空ひばりさんの所属する事務所のマネージャーの面接

その喫茶店に居合わせた東映のマキノ光雄さんが俳優にスカウト

デビュー後、何度かひばりさんの映画にも出演🎥

以後、任侠映画で頭角を現したそう

北海道が舞台の名作映画もあります

幸せの黄色いハンカチ・鉄道員・網走番外地・駅Station

忍耐強く、逞しく寡黙で秘めた優しさ

高倉健さんが主演と言うだけで、面白そう観たい

そう思わせるような、まさに唯一無二の俳優さん