どさんこ☆キッチンの今週のテーマ📺

500円以内で、二人分

昨日は、カレーうどん🍛

汁🍜でもなく、焼きうどんでもなく

和えた、カレーうどんも美味しそう😋

それに…盛り付けたお皿が美味しさ倍増

MC福永さんも、お皿に触れてました

選んで用意してる先生「お皿って大事…」ニコニコ

以前、「器は料理の着物」みたいなこと言ってましたねー

料理を盛る器は、気を使ってるんだと思いますニコニコ

 

◎昨日載せた写真

駐車場のあちこちにアスファルトが欠けた穴

昨日行ったスーパーの駐車場も穴がいっぱい

何故か気になりました

アスファルトのヒビに水分が入り、それが凍る

氷になると体積が大きくなるので、ヒビも広がる

そこに車の重さで更にそれが広がる

日中雪が溶けた水分が夜には凍る

冬期間それが繰り返された結果だそう

◎母の日に名入れ扇子🦋🦋