テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー  ¥4,284 Amazon.co.jp

 マイソロ やっとクリアしました。 頑張った… いや、ちょい嘘です。ごめんなさい。

 シリーズキャラや各職業、全部強化してやろうと意気込んでいたんですが、飽きました。

 んー なんか、あっさり風味で終わってしまった感が強く… んで、どうなったん?って思いました。


 なんやねぇ~ 全体的に ちょっと置いてきぼり感がするんですよ。 

 皆さんが 打倒、○○ー!!ってなっても、主人公はポカーンしているだけですら ww(苦笑)

 まぁ、それは仕方ない事なんでしょうが… だって、 始終無表情で主人公喋らないですからねぇ?


 ただ、そこをばーーーっとシナリオ展開とかで誤魔化… なんとかして欲しかったと。

 ちっさいクエストをダラダラやって~ 主クエストが発生。 ダラダラ~って中だるみしてくる。


 まぁね、ギルドとかの設定がある。んな、シナリオなのは分かってますが…

 なーんで、誰かの行方が分からない。世界の危機が迫ってるときに、アップルパイ作らないかんのだ。

 そんなのが主クエスト発生まで強制的にやらされる。 なんだよ、ラスボス前の世界めぐりかよ、な感じww


 クエスト自体が 殆ど同じなので飽きるんですよ。何度もやってると… またかよー!って。

 ○○退治、○○10対退治。××作成、××の素材調達、配達~とか、どの町でも一緒、繰り返し。

 毎回、変わり映えしないお使いの繰り返し…  誰だって 飽きるよ!! 仕方ないって、そうでしょう!?


 てか、シリーズキャラも 微妙なんですよ。 酷いよ、アレ!!

 歴代キャラクターと一緒に冒険の旅に出よう!とか何とか言ってる癖に~


 一緒に旅に出てくれないもん。 あいつら… 断るんだぜ?


 でも、やぁーっぱさぁ Lvとかの問題?んなことこか、そらぁ~あるだろうさ!分かってはいるよ。

 畜生、足手纏いは嫌だってかぃ?と、思いつつ… でも、遥かに越えているのに 断りやがるんだぜ?

 なんだよ。んなに自分の事嫌いですか? つか、断るキャラじゃないだろ… このっ スカタン!田舎者共!


 ……… やんわり、ブルーになるまする。 、or2


 実際、歴代キャラより そこらにいる傭兵の方々を使った方が 遥かに便利。

 webサイトでどなたかのキャラをダウンロードした方が遥かに便利。(防具の効果とかもあるし)


 もう、オマエらなんて知らないよ!! つか、リオンよりスタンの方が断るって何よー!?

 なにか?ヒロイン… じゃなくて、主人公は難しいん?電話(会話)とデート(任務)の駆け引き必要かぃ!?


 もう なんですか、 テメェは藤崎 詩織か、このやろう ――― ッ!!

 なにか!? 知力・体力とか完全無欠のスーパーマンを目指して ちまちまクエストで鍛錬しろと!?

 最後は世界樹の下で告白したら永遠に幸せに~ …って ユグドラシル様もいい迷惑だよ…。

 まぁ、そんな感じにですが、それなりに戦闘とか楽しみました。

 残念ながら… 全職業、シリーズキャラ Lv60位まで育てて 力尽きましたが。


*****


 戦闘などのシステムに関しては 不満は特になし。(満足ではないが、PSPだしね)

 歴代キャラにタッグ組まれて 袋叩きにされるとはおもってもいませんでしたよ、もう畜生ww


 アイテムなどのドウンロードとかは 何度もこまこま切り替えさせられて面倒でした。

 もっと簡単な方法とか無いのか… 一々上書き繰り返さず まとめることは出来ないのか?


 ストーリーなどについては、上に書いたままで どうしても軽く、盛り上がり感が不足してる。

 もう、ラストは あぁ~はいはい。良かった良かった~ んで?それでナニ?的な感じだった。


 キャラは正直魅力を感じない。変な生物よりヒロインを中心に進め方が良かったと思う。

 主人公の変わりに変な生物が語るので ソレばかりが残る。折角のヒロインがほんと勿体無い。

 それぞれが うすっぺらく どうしてこうした、何を望んだのか等が不十分。つか、みんな勝手過ぎだ。

 ボスは最初にダオスみたいのか?…ダオスに失礼だ、と思った程。コレならまだ天上王の方が記憶に残る。

 
 ロード・セーブはストレスは感じない。スリープかけても読み込みに D2みたいに待つこと無し。 以上!!
 あぁ、あとこれは 最大の不満点。
 ヒロインとハロルド使えないって… なんじゃそりゃーーーー!!
 何々それ? ちょっと待て、おいこら。購入動機のひとつは 彼女の昌術なんですけど…
*****

 さてさて、 D2やらな… いやー シンフォニアやらなくちゃ~♪ ヤング師匠まだ~か~な。(違うから