ども、朝番に固定され。 眠くて仕方ない日々を続けています。

 しかしながら、夜の時間が勿体無いので 短いお仕事始めました。


 あれ、 なんか… はんだでジューってやるヤツ!!


 小学生の頃に母親が内職でやっていたなー と思いつつ応募、26日からスタート♪

 はんだは ゲーゼンでも使うが… 昔、中学の授業でラジオ時計作り失敗したんだよね。


 動かないのを業者に送ったのに、正常に動かなかった私の時計。

 …………… こんなんで大丈夫かしら?あと、当然であるが、おばさんばかりの仕事先。

 やっていけるかな?だいじょうぶかな?話し合わないだろうし、結構人見知りするから不安だ。


*******


                     

 テイルズ オブ デスティニー2 特典 ドラマチックDVD - ピーチグミ篇-付き   ¥4,284 Amazon.co.jp

・本編 について

 さてさて、ここから本題! ゲームの話であります。 о(ж>▽<)y ☆
 昨日購入した TOD2のPSP版… まぁ、移植。ということで今の所変更点は見当たらず。
 『 イラスト本 』 というアイテムが序盤で貰えますが、全部は見れません。まぁ、お約束www
 
 PS版をプレイ中にも感じた事ですが… この主人公あまり好きじゃないんですよ。
 英雄英雄、うっさいじゃないですか… まぁ、ここから成長していくのは分かるんですがねぇ。
 TOD2では、ジューダスとハロルドが好きなんでー 主人公とピロインは 悪いけどどうでもいいよ。
 ほんとね、最後の最後まで覚悟が甘いなーと思ったんでね。 …うん、イキナリEDの話だけどさ (;^_^A

 しかっし 覚えてないもんですね!(笑) ジューダス登場後、地下水路でだいぶ迷った~ww

 うっかりボスの個体情報を調べ忘れて 図鑑コンプが… ラスボス以外は集めよう思ったのになぁ。

 まぁ、迷った為に武器やアイテムごっさり貯まり Lⅴが上がってゆく!!でも、穴子で1回死亡 (°д°;)

 


・予約特典DVD ピーチグミ篇 感想。


 楽しかった!!! ほんと、なんだよもう すっげぇ、楽しかったです。

 リメDとマイソロも 発売後ちょい経って買っていたから、特典見たの初めてなんですよ。

 特に興味なかったし、チャットは好きだけどそこまで見たいもんでもないと。 …あぁっ!後悔!!


 いや、だって ファンタジアとデスティニー、2で止まってるんで… 知らない奴ばっかじゃん?

 雑誌で情報は仕入れてるが、当然内容までは知らないからさ。(故にマイソロのチャット意味不明)
 あ、でもね。子安と小野坂がいたのが 一番だった。内容も楽しかったケドね? 穴子登場して笑ったよ。


 そうそう、マイソロで出てきた時、アビスの主人公がほんっと気に入らなかったんだよねー

 プレイして見れば違うのかも知れんが、マイソロでのファーストコンタクトは  マ ジ 最 低 。

 でも、最後の方では ちょい成長した感じだったので、アビス本編でもそうなのだろう。えっと、断髪後?

 

 ともかく、ジェイドってのと ゼロスが気になる。つか、発売前ゼロスって女の子だと思ってたんですけど。

 小野坂っての見て、まさかカマなのか?とか思ってた。 アビスはまだ高いし シンフォニア買おうかなぁ。


                  
 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー   ¥4,284 Amazon.co.jp
 
 えぇっと、こめんなさい。 あのね、 いい加減 飽きてきた。
 所々にネタバレがあるのでやっぱ 失敗だったかなーと思う。ゲームも ファンサービス要素重視。
 ゲーム自体の内容(本編)がスカスカで、周りの(歴代キャラ)がギチギチし過ぎでイマイチ心を掴まれない。

 これからテイルズシリーズをやってゆく~ っていう方にはオススメはしない。

 ネタバレ不可で、これからストーリーを楽しみたいのならば、避けたほうかいいだろう。

 確かにネタバレ!!と言える程に深くは語られないのだが… 読める人にはうっすら読めてしまう。

 小さいネタがポツポツと出るので、なんなんだろ~?と、気になることはあるけどね (はっ!販売戦略か?


 そうだね、 自分と~のキャラが一緒に協力して戦えるなんてww とか思った方はどうでしょう?