日曜日に

父親の畑のいも掘り🍠をしましたニコニコ


毎年行われてる行事なのに

私はいつも仕事で

ほとんど参加したことが

ありませんでしたショボーン


今年はたまたま私も旦那さんも

仕事が休みだったので

二人とも参加しましたルンルン



こんな変わった形のさつまいももありました爆笑


妹家族も後からやってきて参加ウインク


最近雨が降ってなかったこともあって

土が固かったので

けっこう苦戦しましたがあせるあせる



まーまー 掘れましたウインク
この量の3倍ぐらい音譜

父はもうすぐ84歳になるし
車を手離したので
畑に行くのに
歩いたり
バスに乗ったりして行ってます

最近は畑への意欲もなくなってきてて
荒れ放題だったようですがあせる
みんながいも掘りにきてくれるからと
頑張ったそうです照れ

来年もみんなでいも掘りしたいから
がんばるグー!!
と張り切ってました 笑

最近は何かと忘れっぽいし
お酒ばっかり飲んで
母も私も振り回されて大変でしたがえーん

畑に居るときの父は
仕事をしてる時の父の顔に戻ってて
ホッとしました照れ

これからも
元気で楽しく長生きしてほしいな~と
思いますラブラブ