ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m




4月28日


深夜3:00

ふと目が覚めトラを見ると
ケージの中でボーッと立ってました。

声をかけ、目をつむりましたが、
気になり、5分後位に再度見ると、
まだ立ってました。

何か変!
と思い、電気をつけ近寄ると、

ベッドがヨダレでびしょびしょガーン

!!!!

口回りから胸にかけてもびしょびしょガーンガーン


発作だ‼


すぐに抱き上げ、拭いてあげましたが、
止まる気配がなく、たまに震えもきます。


3:30位になっても止まらないので、
ダイアップを挿入しましたが、
なかなか止まらず、出たり出なかったりを繰り返しました。


9時になったので、母親に病院に連れて行ってもらいました。

一時入院させてもらいましたが、夕方、病院に人が不在になってしまうし、ヨダレが止まったからと退院になってしまいました。


仕事から帰ると、寝ていましたが、
20時位にまた震えがびっくり


病院に電話すると、
22時位なら病院に居ますので、連れて来てくださいとのことで、また入院させてくれました。

もうダイアップの効き目も切れていたので、鎮静剤を点滴をしてくださったみたいですショボーン



4月29日


病院に電話すると、ごはんを食べないので、いつも食べているのを持って来てくださいと言われ、好きなウェットフードを持って行くと、何とか食べてくれました。

この日は、もう一日入院。


4月30日


病院から電話ガーン

ごはんを食べるようになりましたので、14時に退院しましょう、とのことで一安心。


抗てんかん薬のエピレス錠10㎎のほかに
鎮静剤がプラスになってしまいましたショボーン



そして夜、
聞いてはいましたが、
少々のふらつきと共に、徘徊が始まりました。

抱っこすると、眠るのですが、
ケージで寝かせると1時間ほどで起きてキューキュー鳴きます。

床に下ろすと、時計回りに部屋を円状に歩き回ります。

なので、1時間抱っこ、1時間寝かせる、
で夜があけましたチーン


5月2日


少し徘徊も落ち着き、
私のベッドだと寝るようになったので、
次の日にベッドの土台を外し、マットだけにして、一緒に寝られるようにし、徘徊のとき脚を痛めないように滑り止めじゅうたんを張りましたニコニコ


少しキューキュー鳴きますが、
結構寝てくれるようになりましたウインク


病院に症状を伝えると、
お薬が10㎎から20㎎に増量になってしまいましたが、
発作を起こすのが一番怖いので、
肝臓も心配ですが、仕方がないかなぁニコ
鎮静剤の影響でごはんをモリモリ食べます。

痴呆の症状に似ているかも…


5月5日

今日は私もお休みでしたので、
抱っこでお散歩に行きました。

深夜は、2、3度鳴いて、少し歩き回りましたが、だいぶ落ちついてきたみたいですウインク



このまま状態が安定してくれるといいなぁ真顔


お昼寝中↓