ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m




初めての発作が9月6日。

普段と変わりなく、
ベッドで遊んだりは、相変わらずしてくれませんが、


あれは何だったんだろうね~
軽井沢行って、他のワンコがたくさんいたから(とらは、人は大好きですが、あまりワンコが好きではない)ストレスで疲れたのかね~
と、話してました。


9月10日の夜、
あまり遊ばず、すぐに自分のベッドで丸くなって寝てしまったので、
今日はゲージの扉を閉めずに置こうと思い、開けたまま寝ました。


夜中うとうとしながら、とらの足音が聞こえたので、
あ、きっと私のクッションの上に寝に来たなぁ
とか思いながら寝入りました。


明け方6時30分頃


急に、バタッ!ガタガタ!!
と音がして、びっくりして飛び起きると、


またとらが、
床で、身体を硬直させ、脚を突っ張りながら痙攣していました。
意識はありそうです。


抱き起こし、抱っこして、ヨダレを拭いてあげながら背中をさすること、多分1~2分

落ち着いてきたので膝から降ろすと、
やっぱり何事もなかったかのように歩き、おトイレをしにゲージに入っていきました。

ふと床を見ると、1.5センチほどのサイズのウ○チが転がっていました。
相当気持ち悪かったンだろうなぁ(*´・ω・)


このあとも、
キュンキュン言いながら、
普段は怖くて歩けなかった場所にまで行ってしまうなど興奮ぎみで、異常行動。
1時間ほどのち、また何となく気持ち悪そうにしてましたが発作には至らず。


私はこの日仕事だったので、とりあえずお支度をし、9時の動物病院開院と共に病院へ駆け込んだのでした。

次回に続きます。



撫でられてご満悦のとら↓