茨城へ…



朝、修学旅行生で


いっぱいの


東京を出て



ビューンと水戸へ



紫陽花の見頃の


時期になってきましたね!



偕楽園で


樹齢800年の杉に迎えられ



好文亭へ



当時もここから


どんな庭の景色が


見えていたんでしょうか



そんなことを


思いながら景色を



楽しみますが



やっぱり



花より団子です。



素敵なカフェコーナーがあり


限定10個の


佳子様の記念ティラミスを



いただきました。


これが


めちゃくちゃ美味かった!!



そして


行ってみてたかった


場所へ…



海につながります。



なんか


愛くるしい


2人が迎えてくれて



なんと


奥にもひょこっと隠れて


おらっしゃる



海へ行くと



この朝日のような


風景は



昼も回ってたので


見れませんでしたが




こんな


朝陽を見てみたい…




…と


思ってると



ちょうど。。。



カシャッ📷



叶えてもらいました

(笑)




で、こちら



なんか無茶苦茶


好きで…



近くに住んでたら


ひょこひょこ来そうなところ。



要石が


あって



妙にここは


惹かれました。



その後、


たまたま何かで


知ってた



大杉神社へ



ここも


なんか良いなぁ〜と



朝から


行くとか、行くとか


今日は


「杉」がテーマに


なってるなぁと


思ってると…




夕食は


バッタリ出会った




和田アキ子


プロデュースのお店



偶然にしては


すご「過ぎ」

(笑)



で、


実物の手や足が


おいてましたが



デカ「すぎ」



本当にでかいんだなぁと


しみじみ。



美味しくいろいろ

いただき


楽しい1日や


また、次の楽しみで


盛り上がってしまいました。



ドリームファシリテーター フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ