人生を豊かに楽しく素晴らしく!
フカキヨです。


あなたは
考えたこと
ありませんか?


午前中
という言葉は
あるのに…

なぜか
午後中という
言葉がない
(笑)



なぜだ?



なぜ使わない?



「中」と
は何かというと…

終わりが
わかりやすいものに
使うそうです。


例えば…

授業中

睡眠中

故障中


なんとなく
終わりが見えるじゃ
ないですか。


荷物の配達も
「午前中」です
と言われたら

12時までには
くるかなぁ〜

と安心しますが


「午後中」
と言われたら…

どうです?

夜中の11時でも
くるのか?と

不安になります。
(笑)


だから、
午後中というのは
あまり使わないそうです。


それ以外にも…

婚約中は
使うけれど

結婚中…とは
言わない
(笑)



そういう
意味では…

勉強中…は

どうでしょうね?


使いますよね…

ってことは

勉強を
しているときは

終わりが見える…



つまり
教科書や
机に向かっている
時を

勉強中と
言うんですが


日々、
様々な
ものに出会って

気付かされたり
学ぶのは

勉強…では
ないんですかねぇ
(笑)



そんな疑問も
沸いてきました。



ところが
ほっとするものも
あります。


幸福中…とは
みんな言いませんよね。


結婚中…と
同じく
(笑)


そう
終わりが
わからないから…


つまり
今も、幸福の中に
いるってこと…


だと…

フカキヨは
思ってみました。
(笑)



療養中

回復中

渦中

落ち込み中…


どれもこれも
ちゃんと
終わりがあって
抜け出せるから…

使うんですね!



そう!

幸福が
スタンダードなんです!


僕らはいつも
人生幸せ真っ最中!

です(笑)


フカキヨでした!
ドリームファシリテーター フカキヨ