これ、

白蛇です。


朝、沖縄の春を感じながら



いろんな花に驚きながら



いつもの場所へ。



身体も清め(笑)



高速船で久高島へ向かいます。



高速船で


巻きあげられる水がすごくて



窓は、こんな感じ。



久高島に着くと


またも天気を覆し…


晴れる!



こちらで



挨拶をして



いざ、久高島巡り!



自転車が気持ちいいんです!



ゆったりと


すごしたり



海や島を感じたり



すごく贅沢な時間です。



ここはもう


特別で



すごいところでした。



ここに島があること



ありのままを生きること



何か不思議な


繋がりがあるんです。



先端まで行って戻ってきたら



島のものをいただきます。



そして…


島を離れようと


港に行った時です。




なんと!


離任される先生方を



見送る場面に遭遇。



島民の皆さんが


手を振って見送ります。



子どもや大人が


先生ー!ありがとうー!


って



叫んで


ずーっと手を振るんです!



子どもが海に飛び込んで


船に手を振るんです!




そしたら



船を追いかけ


港から


島の端っこまで


生徒たちが


走ってくるんです!




なんとも言えない


素敵な場面に遭遇し…



感無量。




そのあと、


ずーっと


降る予定だったのに



晴れたり

降らなかった


雨が


ザァーっと

降り出します。



まるで、

別れのために


ずっと

雨を止めていたような

振り方でした。




最後は、


そのまんま



久々に懐かしい


玉泉洞へ



沖縄満載で



今しか見られない



ひすいかずらにも



会えました。



ハブ酒のこちらも…



何よりも、


この白蛇はすごい


幸運です!!



なんか、


こんなにもいいもの

固めで


もう、凄すぎます!




これが僕のスタンダード…


なんかもう


感動しかないです。



まぁ、めっちゃ


リアルに


ヘビにも触れられますけどね。、、


ドリームファシリテーター フカキヨ



著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ