さて、

毎年…誰かと訪れる

高千穂です。



まずは


高千穂神社へ



あまりの寒さに


凍ってました。



それゆえか


凛とした空気は


心地よかったです!



たまたま



神楽が始まりした。



こちらに来ると


さらにカチコチ



荒立神社です。



ちょうど


朝の祝詞をあげておられました。



そして



天岩戸神社へ



ちゃんと


天岩戸も見てきました。



やっぱり


いいところです。



天安河原へ向かうと


水も凍ってて



静かな


場所に感じました。



この、白い感じが



また、なんか好きで



つららもたくさん


できてて



ゆっくりと


この時期の雰囲気を


感じさせてもらいました。



まぁ、


美味しい



ぜんざいもいただき、



ウサギも見ながら



力持ちの神様に


見下ろされ



ここでもやはり…


龍神さまへ



光が気持ちよく


注いで



以前は行けなかった



こちらも


行けるようになってて





広がる力を


感じてきました。


 

それから


阿蘇へと向かうんですが



これが


なかなか楽しい


旅になりました。



また、次回に!



ドリームファシリテーター フカキヨ