このこと忘れないでほしいなぁ。

ダイヤモンドを
素晴らしいという人もいれば

ダイヤモンドの価値を
理解できない人もいます。

だけど、
ダイヤモンド自体の
価値は下がっていないんです。

ダイヤモンド自身は
一度も何も変わっていません。

ダイヤモンドを見る人が
ダイヤモンドを評価する人が
変わることで

あげたり、下げたりしてるだけです。

きっと
ピカソの絵も
ベートーヴェンの音楽も
誰かの作った陶芸品も
書の作品も…

そこにあれば、
見る人によって

その価値を分からない人もいれば
その価値を見出せる人もいます。

僕らも同じです。

誰かに理解されなくても
誰かにわかってもらえなくても
誰かが馬鹿にしても

その、
誰かの問題だから仕方ないんです。

僕らは
そのものの持つ
その人がもつ

本当の素晴らしさに
気づききれないんです。

だから、
桜が咲き終わった
葉を一杯つけた桜の
「美しさ」「素晴らしさ」に
気づけないんです。

「見る人によって」変わるんです。

だから、

あなたは、何一つ変わってないんです。

生まれたあの日から

尊い素晴らしい存在であること
一度も変わってないんです。

そのこと忘れないでいてほしいなぁ。

そして、
目の前の人を見る時、

「見るワタシ」によって
その人を、その存在を
そう見てしまっていること
思い出してみてほしいなぁ。

僕も、心がけていることです。

あ、5月16日に

ドリームファシリテーターである

ベスが素敵なお店をOpenしました!

僕も、回数券買ったので

ひょこひょこ浜松に行きます😊



ドリームファシリテーター フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ


フカキヨ LINE公式アカウント