先日の講演会のあと


幸せなお便りが届きました。



この間は

きてくださりありがとうございました


昨日、娘から

ふかきよさんの講演会で流れた動画を真似て

一生懸命つくってくれた動画をもらいました


とっても嬉しくて嬉しくて

どうしてもふかきよさんに

伝えたくLINEしました!


 私は本当に幸せだとさらに思いました 


そんな気持ちにさせていただく

きっかけをあたえてくださり

ありがとうございました




この方は、

さらに、


素直に伝えられない

年代の娘にこうした

きっかけを

与えてくださった

感謝も書かれてました。


でも、僕はきっと

素直に伝えられないんじゃなくて


素直に伝えたいだけで


それこそ、

そこにお母さんが

居てくれるからこそ

伝えることなく


幸せな、安心の中を

生きていただけなんだと思います。


子どもたちは、

みんなとんでもなく素晴らしいです。




それを

僕らは見ることができません。




桜の花が桜を満開に

した時には

気づくけれど


また、春に向かって

日々精いっぱい

あの鮮やかな色を準備し、

一生懸命生きている

桜を見た時には


気づけないんです。




僕の息子への手紙を

真似て


お母さんへの手紙を

動画にした

この子は



ずーーっと

その思いを持っていたのであり


いつも

感じていたんです。



いつもいつも

素晴らしい存在として


そこで

素晴らしく生きていたんです!




そして、

そうしてそこにいられたのは


このお母さんがいたからなんです。




素晴らしい存在として


その姿を見せる時、



また、お母さんの


素晴らしさもそこに現れたんです。





だから、こう思うんです。




僕らはみんな


本来の素晴らしいワタシを


思いっきり生きなきゃいけないんだ!

って。




だって、


そのことによって


また、目の前の人も


素晴らしい存在として


現れてくるからです。




この、


お母さんからのお便りが、


また、


みんなの中にある


喜び、幸せ


素晴らしい存在であるワタシ



振るえさせるんです。




あるから


振るえるんです。





あーーー!


いっぱいいっぱい


子どもたちに


沢山の大人に!


もっともっと


講演で伝えなきゃな!



また、


こちらまで


この親子に思わされてしまいました!




ありがとうございます!



ドリームファシリテーター フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ


フカキヨ LINE公式アカウント