素敵なメッセージが届きました。


これです!



この方、すごい!!

と思いました!




受講された方です。



頭がついていけない

これって、

最高なんです!



だって、


今、自分がいる領域


今、理解できる範囲を


超えた、


その外に触れたってことです。





知ってますか?





夏にミンミンなどなど


鳴いている


セミは

夏を知らないんです。



今、この一言が、


頭がついていかない人も


いるかもしれませんが

( ̄▽ ̄)



セミって


夏に出てきて、


1週間…ほどで


死にます。



つまり、


夏に出てきて、


夏を過ごしたセミには


夏を夏とは知れないんです。



春か、秋でも


体験したら、


夏というものの存在は知れます。




ところか、


夏に生まれ、夏に死ぬセミは


それを夏とも理解出来ず、


夏と知らないまま死ぬのです。




こうして、




今、自分がいる領域


今、理解できる範囲を


超えた、


その外に触れた



この方は、


「わからなかった」


「知らなかった」


ことを知って、



そのものを


知れる、わかるように


なったんです!


すごいことなんです!



僕らが怖いのは


セミのように


夏を知らないまま


人生を終えることです。



わからなかったこと


わかっていないことを


気づかなぬまま


終えることなんです。



ズゴイなぁ〜


嬉しいなぁ〜


たまりません!



ちなみに、


🅱️camp!もまさに


それを常にプレゼントしながら


「わかってなかった」

「知らなかった」


領域を広げてるわけです。



すると、どんどん


素晴らしいワタシの


未知の領域が動きだすんです!




僕の日々はそんな


頭で「わからない」


未知で満ち満ちた


世界に出逢う日々なんです😊




ドリームファシリテーター フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ


フカキヨ LINE公式アカウント