今度、2月に


ドリプラにご出演のあっきー。



会いに来てくれて、


久々にいろいろ話しました。




プレゼンの準備の相談を聞きながら


面白い話をしてました。



結局、人は毎日


他人に会いながら


他人を見ているのではなく


「自分を見ている」


って


ことです。




言い方を変えるなら、


他人には誰も出会えてなくて


ずっと自分としか出会えてないんです。




誰も、相手のことは見えていません。




見えているのは


自分を映し出されてる相手であり




見えている、


あの人は、この人は…


という


相手は、自分が理解できる


自分自身の範疇でしかないんです。




あっきーが


今回、僕のところに来て気づいたのは




登場人物も、息子も、


全て…



自分でしかない


って


ことでした。




きっと素敵な、


プレゼンテーションを


2月に届けてくれますよ!

ドリームファシリテーター  フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ


フカキヨ ライン公式アカウント