昨日は、篠山産業高校で


2回講演でした。



2ステージすると面白かったのは


1回目のステージを終え、


ますます、元気に


2回目のステージをしてたことでした。



これって、一回目の生徒の笑顔や姿から


エネルギーもらってるってことなんです。




生徒のみんなが


夢を語る時、先生方も


子ども達の様子に、カメラをむけて


とても、楽しそうでした。



今回は、PTAの方の主催での開催。



終わった後、


1人の保護者の方が


前まで、会いに来てくださり、



ワタシ、子どもに素晴らしい姿見せます!


って



キラッキラした笑顔で伝えにきてくださいました。



体育館の外に出ると


一回目の講演を聞いた女の子が



ワタシ絶対夢叶えるから!!


そこに、素晴らしいワタシへの


自信を伝えに来てくれて


笑顔でグータッチ!



帰る時にも、


男子生徒が、大声で、


フカキヨ!面白かったわー!


って


手を振ってくれたら


ありがとうー!!って


遠くから声をかけてくれたり



本当に素敵な高校生だらけでした。



高校生の生徒みんなが見せてくれた姿は


やっぱり


素晴らしい存在であり


とんでもなく素晴らしい力や可能性を


持っていることでした。




だって、こんなにも


大人を幸せにしてくれたり



この世界にますます


ワクワクする期待をさせられてしまうんです。




みんなの素晴らしい笑顔と姿は


この世界の夢であり、


楽しみでしかないんです。




あかねの話を伝え出した時の


みんなの表情、姿勢が


僕にもしっかり伝わってきたのは


きっと


今を生きる


素晴らしい存在のスイッチが


動いたからなんだと


思っています。




そんな、素晴らしいみんな


遠慮なく、存分に


ワタシの今を輝かせてください!




ありがとう!



ドリームファシリテーター フカキヨ


著書『フカキヨの空はいつも進め! の青』


フカキヨ オフィシャルホームページ


フカキヨ LINE公式アカウント