たまたま、パッと出てきたこれ……


なんだろう??

そう思って見てると!


旦那がパソコンを
買ってくれました!


と、出てました。

そう言えば、彼女、

先日の夢の予祝で、

「パソコンが手に入りました!!」

そう、言ってました。(*^。^*)



叶うんです。


それよりも、もっと言えば

叶えられない、叶わないのは、



叶わないようにしているワタシ

がいたりするからなんです。



自分で、

ワタシは買ってもらえない

ワタシが(そんな高価なものを)買ってはいけない

ワタシにはもったいない

ワタシがお金を使ってはいけない

……

……


そんな、たくさんの理由をつけて、

パソコンが欲しくても、

手に入らないことにしていたり、

手に入れられないことにしていたり、

するんです。



ところが、

思いっきって言ってみる……



すると……叶う。


これは、なぜか、

言うという「許可」を出すことで、



叶えてもいい「許可」が動きだすんです。



それは、一番、叶えないように

引っ張って止めていた、おもりになっていた

ワタシ自身への「許可」です。


すると、叶うんです。



昨日は、パーティーを

平日の昼間から開催してくれました。


だいぶん……いっちゃってます。


初めは、こんなでした。

まぁ、この時点でも抱腹絶倒で

大変でしたか、

仕事中に、抜けだして、

この人がやってきて……


主役、バトンタッチして、

気がつけば、

巻き込み事故に会い……


身につけさせられ


同化してたわ(笑)


僕は、

こんなふうに、

ありのまんまに、

その時、その時を自由に楽しめる

姿が大好きで、

それ見ながら、

あ〜〜

いっぱい、抑えつけてきたことも

あったんだろうなぁ〜

って、おもったり、



よく、まぁ〜

押さえつけれたなぁ〜


とも、思うんです。



パソコンの彼女も、

こうして、楽しむみんなも、、



みんなみんな、

いくらでも、

そのまんまのワタシで

存分に生きられることを知って

どんどん、

本来の、

元の元気なワタシに戻っていきます。



でね、きっと、

それって……

生まれてきた、あの、

小さな頃に、

そっくりなんじゃないかって思うんです。


みんな、天使になっていく。

そして、

また、たくさんの人をそんな、生き方に

導いてくれるんだと思ってます。


天使の輪の代わりに、

別のもののせられてますが(笑)



みんな、羽も生えて、自由です!



滋賀に、平日の昼間から……

和歌山、兵庫、大阪、京都、福井から……

やってくるんですから。


ありがとう!!  (後ろに、今回の仕掛人!!)

講演家・作家・ドリームファシリテーター
ゆめ達  フカキヨ