K太郎です。

前期が迫ってきました。

息子と私は、本日、夕方に出発し、現地入りをします。心配していた、飛行機もいまのところ、問題なく運行しているようですが、過去実績では頻繁に遅れが生じているようなので、おそらく本日も遅れることは覚悟しています。

夜遅くなることを想定し、今日は空港近くのホテルにとまり、明日、キャンパス付近のホテルへ移動します。

遠征受験はなかなか大変ですが、せっかくの機会なので私は、待ち時間をどのようにすごそうかいろいろ思案中です。

下宿先もいろいろ調べていますが、おそらく今回のタイミングでバタバタと決めることは、私の性格上、難しいとと考えています。

一応、雰囲気は今回掴んでおくつもりですが、私自身、下宿経験がないので、ノウハウがないというのが正直なところで、いろいろ時間をかけて調べたいと思っています。

選択肢は減りますが、合格後に息子とゆっくりと観光もかねて探しに行くのも、また良いのかと。

 

息子は、本日、「最後の予備校にいってくる!」といって元気に出て行きました。

ゴールが見えてきてからの息子は非常に明るく、適度にゆとりもあり、私から見ていい感じの勉強ができているように思います。

共通テスト前はまったく余裕もなく、かなりピリピリしていました・・・

 

昨日は、最後の合格祈願に、地元の天満宮へ言ってきました。

これまでは、志望校は書いていませんでしが、

今回は、バッチリと書いてきました。

息子のようなギリギリのとろで勝負をする場合、

実力 + α のところもきっと重要になってくるのかと。

この時期、さすがに、びっしりと絵馬が掛けられていました。

みなさん考えることは同じですね。ついつい息子と同じ大学をさがしてしまいました・・・

 

前期まであと2日!がんばれ受験生!