K太郎です。

本日は、昨日に続いて、私大の合格発表がありました。

今日は、私立の中では、大本命でありましたが、

なんとか、合格をいただくことができました。

科目毎の得点が通知されていましたが、

合計の合格最低点から十数点ほどしかはなれて

おらず、ギリギリの合格でした。

模試でも余裕はなく、今回は出願者も、昨年よりも多かったので、厳しい戦いとなると思っていましたが、やはりギリギリのところでした。

息子もさすがに大喜びで、発表時刻の1分後くらいにLINEで報告がありました。

 

思わず、お祝いにとケーキをかって帰りましたが、息子としては、まだ第一志望が残っているから・・・と、お祝いムードには少し抵抗があるようでした。

息子の気持ちもわかりますが、私としては、共テが思うようにとれず、チャレンジ出願を余儀なくされ、不安で仕方ない中、頼みの綱は今日の私立でした。本当に本当にうれしかった・・・

 

息子も、気持ちも軽くなり、思いっきり25日の第一志望校に挑めるとのこと。

予備校仲間からも、驚きとともに、祝福もされたみたいで、上機嫌で帰ってきて、家ではリラックスして過ごしていました。

 

まだ、もうすこし私立の発表は続きますが、

この勢いで、前期の逆転勝利を切に願うばかりです。

 

ラストスパート!がんばれ!受験生!