先週、埼玉県は熊谷市で39.8℃と6月での観測至上初の最高気温を達成しました。

わたしも訳あって!?
あ、いえ、ご縁がありまして熊谷より北西に数十キロ行ったところに去年の秋に越して来ました。

最初に案内されたときにしきりにこの辺は暑いと言われたので

「良く熊谷が暑いって言いますけど…」とわたしが言うと

「熊谷より、この辺のほうが暑いです…」と言われ…。



熊谷は暑いのを売りに町おこしをやってますが
実際は隣の群馬県の館林とかのほうがよっぽど暑いらしいです…。

でも思ったのがこの猛暑を経験して案外生活できるものなのだと思いました。

ただ、まわりは熱暴走気味の人も増えてきてるかも…。