いつの時代でも人は悩みを抱えているものでしょうし
わたしも最近はテレビほとんど見ませんが車中でラジオ聞いてると
人生相談の番組やってたりして、その瞬間すぐ放送局変えますけども…。

聞いてて、前向きになることはあまり無いですからねぇ。


むかし毛色のちがう人生相談のテレビ番組がありました。

みのもんたさんの昼の番組は面白かった、あ、いや興味深かったですねぇ~。

相談に乗るものの最後には
「奥さん自分の人生なんだから、自分で考えなきゃだめよ。」

って、ちっとも相談乗ってないという…。


でもタレントの出演料も発生しませんし、うまいもんだと思いました…。


本当に悩み抱えてる人は、人に相談すること自体に勇気がいる状況の人が大半だと思います…。