昨日は、気付いたら寝ちゃってましたね…。

ただ、ここ最近は都心に行く用事が多くて疲れますねぇ。
都心で勤務されてる方たちは大変です。
でも、お店は多いので楽しそうにも思いましたが…。

東京駅に行くと銀行・証券会社等の金融機関が多い印象です。
確かに、あの辺もうちょっと行くと日本橋は兜町というとこで
もとは商人の町ですし、証券や商品の取引所ありますしね。
アメリカですとウォール街というとこが金融街ですか。

以前、こんなアンケートの結果をみた記憶が…。

アメリカ人にウォール街の印象を尋ねたところ
9割の人が嫌いという結果に…。

日本橋は江戸の雰囲気というのでしょうか
まだ風情を感じますけど
ウォール街は、そういうのないんですかねぇ。
少なくとも、老舗の蕎麦屋さんやウナギ屋さんは無いでしょうが…。
確かに良くも悪くもドライそうな感じがします。

ちなみにわたしは、兜町もウォール街も
他人事という感じです…。