お盆、お正月はやはりスーパー行っても値段が高めに感じますね…。
お盆といえばお供え物ですが、お供え物の果物見てわたしの両親たちがいうのは
「むかし果物は高かった、でもバナナはほんとに安くなった」と口を揃えて言います。

日本の偉人、ガッツ石松さんも趣味がバナナを食することと言ってるくらいのバナナ愛好家ですが
ガッツさん、4回戦ボーイになったときファイトマネー3千円手に入れました。
当時だと結構な金額だったと思います。

で3千円の使い道ですが
まず千円は親に仕送り。
もう千円は郵便局に定額貯金

そして、残りの千円でバナナ15本買いました…。
「いやぁ、一晩かかって食べたよ。最後のほうあんましおいしくなかったけどね」

う~ん、なんとも勿体ないお金の使い方のような気がしますが…

その後、世界チャンピオンの座に着くわけですが
$Paper Plain Airlines Flight 233-gattu

その時のファイトマネーで真っ先に買ったのはバナナ50本…。
結局5本で飽きて、残りは腐らせてしまったとのこと…。

「うーん、やっぱりバナナも5本までだったね~。」

そのお金の使い方だと、負債5億抱えることになると思います…。