ブログって、ウェブのログって意味だったんですねぇ…。
ログは日々の仕事でしょっちゅう扱うのですが、ブログがそういう意味なのは最近知りました…。

さて、以前ブログが確立されてない時代、チャットはありましたが
コミュニケーション手段は掲示板が主だったと思います。

日本の偉人ガッツ石松さんもホームページ持ってらっしゃいますが
以前掲示板がありまして、「メールいつでもOK牧場!」とか返信してるのですが
いつもホントにガッツさんがレスしてるのか疑問に思ったものです…。

以前見ててこんな書き込みがありました。

-----

どっかの奴:ガッツへ、掛け算できる?九九は?

ガッツさん:バカヤロウ!お前いい加減にしろ!

-----

アビバで勉強してただけあって、恐らくはガッツさんご本人が書き込みされたと思います…。