もみぢヒヨコの再診に行って来ました電車



「またどこかにいくの?」ドキドキアセアセ byもみぢヒヨコ






〜再診の結果〜

まだ傷口が良くなってないとのことで、お薬生活は続きます。


(わたしは、プラケに挟まった事が原因だと思っているのすが、一つの可能性として)


先生の話)


治りが遅い場合、腫瘍の可能性もあるかもしれません。


その場合、片翼の切断の手術をおすすめする場合があります。


転移して広がっていく可能性があるので・・。




羽の切断手術!?


(わたし)

「手術はしません。」


キッパリと即答しました。



念の為、お聞きしますが、

治りが遅い場合に腫瘍かどうかを見分けるのに

「生検」で調べるんですか?


(先生)

「生検」は出血で命を落とす危険があるので当院ではしていません。



(わたし)

・・、と言うことは目視で診断、ですね。

いずれにしても「手術」はしません。




腫瘍であったとしても(わたしは挟まった事が原因と思ってるのですが、万が一)


僅か14gの、こんな小さい身体の子の片方の翼を切断、なんて・・・。

その選択肢はない。



そして、もし、羽を自分で抜いて

傷の所がハゲたとしても、全然良くて

そのままのもみぢヒヨコが元気でいて欲しい、と


その旨を先生に伝えました。



二週間後に再診です。



ストレスで傷口を齧らない様に放鳥はみんなと一緒ですヒヨコ

もみぢヒヨコ、通院、ニギニギ診察、

怖いのによく頑張ったね!



****



ちちんぷいぷいぷい♩


よくなぁれ♩


「おまじない十姉妹」がおまじないをかけてくれていますキラキラキラキラ




****


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村