先日、いろいろ苗🌱を植え付けました〜!




と、その前に・・





コバエが増えてきた様な・・





コバエ対策に良いという

ハッカ油を購入し、

スプレーを作り、置き型コバエ避けもあちこちに

設置。



が、



なんか全然減ってない・・・。





ふと見ると


「玉ねぎ」を植えてる所にめっちゃいるガーンあせる





Googleで見かけた文章を思い出すガーン

※訂正 繁殖増殖


ここがコバエの産卵場所に!?


ガーンイィィ〜〜!!!ガーンあせるあせるあせる



慌てて苗🌱を別の鉢に植え替えて、

熱湯消毒致しました真顔

(ここまで育てた苗🌱は捨てられませんでした・・・。)



****


さて、タイトルに戻りまして

「えの庭」の様子ですニコニコ


「ナス🍆」



「とうもろこし🌽」を植え付けました〜!

後ろに写ってるのは「じゃがいも🥔」です。



とうもろこし🌽、二月末〜三月、種から育てて

やっとこさ、2、3個、苗らしくなって来たのですが


ホームセンターでめちゃくちゃ立派な苗🌱が出ていて

プチショックえーん


買った方が早かった・・・。


購入したもの、7個。種からのもの2個。

次からは苗を買おうと決めました笑い泣き



「ナバナ」は花が咲き、「スナップエンドウ🫛」はもう少しで収穫出来そうです。




「ブロッコリー🥦」も大きくなって来ました〜!




****


ワタシのベランダでは

「チューリップ🌷」ニコニコ



咲きました。



「鉄砲百合」





空を向き出した「そら豆」





「イチゴ🍓」





いろいろ育っていて


収穫が楽しみですニコニコ




****


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村