「春の雀」

シール用に描いた絵をアレンジしましたニコニコ





タイトルのひとつ、

「スズメが喜ぶふかふかの」というのは
「土」の事ですヒヨコ



以前に「奇跡のパイナップル栽培」をされた「のりんご」さんという方の動画を紹介しました。



のりんごさんの動画でスズメが砂遊びをしに来るほど、ふかふかの土作りの様子がありまして!



小鳥好きには堪らない、スズメの砂遊び姿お願いハート



が、虫が苦手な方、砂浴びシーンのみご覧になりたい方は動画の6分58秒辺りからご覧になって下さい。
(虫の映像は2分27秒〜3分20秒くらいに出てきます⚠️)



こちらの動画ですヒヨコワタシは何回も見てしまいますお願いキラキラ

雑草も捨てる所ってないんですね〜!



ワタシもベランダでも土作り中です。(土→落ち葉、剪定した葉、茎→米ぬか→水→土、、、)糠床みたいに大事にかき混ぜてます(笑)



****



さて、話は変わって



コレは何に見えますか?


「イカナゴの釘煮」?



「ジャコ」?


パッと見てそう見えます・・・^^;





写真を明るくしたら答えが分かるかも。






「オレンジ🍊ピール」です!


自宅待機が続いてヒマ時間があるので

作ってみました〜!!



*****



またもや話は変わって


「鬼滅の刃」「絆の奇跡、そして柱稽古へ」の映画を観てから気になっていた、



伊黒小芭内さん、描いてみましたニコニコ

少しトレースしてズルしましたが



伊黒小芭内さん、好きだわ〜チュー


伊黒さんと言えば、甘露寺さんハート

伊黒さんが甘露寺さんを好きなの、何かわかるハート



甘露寺さんとどうなるのかって、気になって





ググってしまったワタシ・・・。





結末を知ってしまったえーんえーんえーんえーん

他の柱の事までどうなるか知ってしまった・・・。


知らずにアニメで観たかったえーん




********



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村