春に向けてイラストを描きました。

「ハコベといんこと十姉妹と」



****


姉がコロナにかかってしまったので

(熱やら喉やらで寝込んでしんどそう。)


ワタシは昨日微熱が出たくらいで、他に症状はないのですが、うつすと大変なので「えの庭」にもしばらく行けません。


****



〜3月19日(火)の「えの庭」の様子〜



「じゃがいも🥔」の芽が🌱こんなに育っていましたニコニコ








「スナップエンドウ🫛」も





蕾が付いて来ています。

左に植えているのは「ニラ」です。




「ナバナ」

種まきしてから知ったんですが、「ナバナ」は秋捲きらしいニコ汗ま、良いか。。





「ブロッコリー🥦」





虫避けネットかけてるのに葉っぱが虫食いみたいになるのは何故?ニコ汗





Xで見た傘袋でゴボウ栽培(ぽたろうさん)を真似して撒いたゴボウの芽が🌱出ました!!上手く育つかな(笑)





そしてこの「ぽたろう」さんのYouTubeで紹介されていた「カプヌド」(YouTube紹介時はまだ試作品の段階だった様子(笑))




近所のホームセンターで発見!!

思わず購入しそうになったけど我慢しました^^;

日清食品さん、すごいアイデア!




企業のアイデア商品でもう一つ衝動買いしそうになったのは

「カルビーのポテトバッグ」


カルビーさんもやってくれます〜ラブ



*****



水に付けたさつまいも🍠の芽が出て来ました〜!

約一カ月くらいでしょうか、毎日お水を変えて

写真のぴーちゃんセキセイインコ青に見守られながら育って来ております。




こちらは「とうもろこし🌽」

晴れた暖かい日は外に、夜は部屋に入れて苗作り中です。




え?耳


園芸ブログに変更したのか?



小鳥は何処へ?



います!いますとも!




可愛い子ちゃんずがいてこそ!


「ハコベ、ウマウマでちゅ。」byトコヒヨコ




手に乗ってくれるのは相変わらず

トコちゃんヒヨコだけで




「・・コッチみてるわ・・。つかまえようとしてるかしら・・」byもみぢヒヨコ

ぼんちゃんヒヨコはスマホ📱を向けただけで、飛んで逃げて行きました・・






かろうじて撮れた写真ニコ汗

もみぢヒヨコの両目、隠れてるし^^;




********



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村