と満開のユキヤナギのふもとで
春待ちいんこが言いましたセキセイインコ青



私の地域では、まだ冷える日はあるものの

うっすらとユキヤナギや

桜🌸の花も咲き始めましたキラキラ

木蓮も蕾が出て来ていますキラキラ


皆さんの地域はいかがでしょうか。



*****


ワタシのチビベランダ農園では


わかりますか?




スナップエンドウ🫛の蕾が出てきましたお願いキラキラ




こちらはそら豆の蕾がキラキラ





鉄砲百合の芽🌱も少しずつ大きくなって来てます。





一方で、「ペットボトル栽培の玉ねぎ」





「袋栽培の玉ねぎ」は、ほぼ成長してない笑い泣き

日光が足りないせいか?通気性か?肥料が?

と思考錯誤しながら育てています。




**********



「えの庭」では



じゃがいも🥔の芽が🌱ラブ




以前にじゃがいも🥔の芽だと思ってたのは

キクザキリュウキンカだった様です^^;

この花、すごい繁殖力で(庭主さんの希望もあって)抜いてるんですが、ほっといたらどんどん増えてきます(笑)




じゃがいも🥔の芽はコッチでした〜。

(これは一週間前の様子で、今はもっと大きくなってますニコニコ



今はこれから植える苗🌱の土作りと芽出しをしていますニコニコ

(ナバナ、とうもろこし🌽、トマト🍅、etc.、花も植えますが(笑))



今日、えの庭に行ってたのですが、庭主さんのお友達が来られて、畝立てのやり方を教えて下さいましたニコニコ



植物が育ったり、花が咲く様子を見るのは楽しいですニコニコ

小鳥のヒナの成長に比べたら、植物はすごくゆっくりだけど(笑)


********



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村