workmanで購入したガーデンエプロンが思ってたよりちゃちくて(ちゃちい→安っぽい)


しかも肩ひもが(フリーサイズで)





着てみたら、ちんちくりんえーん

ワタシが大きいのか?いや、エプロンのフリーサイズでそんな・・。




ネットの画像を見せた時は

目がハート「アタシも欲し〜い!!」
と言ってた姉。









と、言われてしまいましたえーん






今更返品も面倒になって

苦手なのに。裁縫がタラー





そんなんでテンション下がりがちだった所、

またもや栽培の衝撃的な動画を発見!!




「パイナップル🍍の葉っぱを植えて

3年半で実がなった様子」

のりんごさんという方の動画です。



3年半・・・。すごい・・。

このパイナップル🍍栽培もそうなんですが、


ブロッコリー🥦の茎から根を出して芽を出して

ついには立派なブロッコリー🥦を収穫されたり、



毎日毎日水を変えて、様子を見て、丁寧に丁寧に

育ててらっしゃるんですよね〜キラキラお願いキラキラ

(A型かなぁ(笑))



ワタシなんか、(O型)やたらめったら、苗や種を買って植えて・・タラー


「そこに愛はあったんか!?」

と反省致しました。。




今ある苗や植木を大事に育てよう。と心新たに思ったのでした。



****


今日は寒かったのでお好み焼きを食べに行きましたニコニコ

「豚玉」




ポテトとチーズの・・なんだっけ。(名前忘れた(笑))

美味しかったですニコニコ




まだまだ寒いのでどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!


最近、YouTubeのオススメで園芸道具が表示されます(笑)


********


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村