以前に庭作業スタイルについて書きましたが












んで、「便利なエプロンが欲し〜い!」

ググって調べてworkmanで良いのを発見!




色々見てると良いガーデンブーツも発見!





長靴も作業時には良いんですが

めちゃくちゃ脱ぎにくいので、短いものも欲しい!

と、ポチしました〜!

これで作業するのが楽しみです!!



workmanと言えば、作業着の味方!



が、

昔はこういうのばかり売ってたものですが、

workmanもオシャレになりましたキラキラ




********



さて、ホームセンターで苗🌱を見るのが日課になってるワタシですが、



デッカい実がなってる苺🍓の苗を見てしまい、





買ってしまいました!!

「章姫」という品種だそうです。

デッカいでしょ〜!実が!



以前に購入した苺の苗🌱は「よつぼし」というニュータイプの品種だそうです。

基本的に苺は苗から出てくる「ランナー」から増やしていくけど、「よつぼし」は種から育成してるそうです。(何がどう違うとかは聞かないでくださいね^^;)




水仙も次々と咲いて来てますニコニコ




開花しそう。(手で広げたいくらい^^;)




「鉄砲百合」も芽が出てきました〜!

雑草は抜きますが「ハコベ」だけはオチビちゃんの為に抜きませんよ!



先日晴れた日に散歩に行ったら、ウグイスの鳴き声が!

早く暖かくなりますようにお願い



********


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********



LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村