家庭菜園にどハマりしているワタシ、
基本、全てYouTubeで情報を得てるんですが・・・。


見よう見真似でマルチシートを貼ってみたり、
畝作りや土作りにも挑戦していますが、


野菜によって合う堆肥が違うとか、土のリサイクルには米ぬかや(今時気軽に手に入らんがなえーん)
微生物を活発にする為に必要な〇〇や〇〇(高〜い!)
他にもあらゆるチャンネルでオススメされてる園芸商品の数々(園芸貧乏になるくらいの多さ)


育て方もワタシには上級過ぎひん?
限りなく初心者🔰のワタシ、頭から抜け落ちて行く事もえーん

と不安にもなってくる。


そんな時、ワタクシに救いの神がキラキラキラキラ
こちらの動画です↓


この動画、ゆるくて面白くてチュー
「なぁ〜んかそれらしい土を買ってきましたんで」

「ノリとフィーリングで育てるスタイルなんす〜」


大雑把でええんやキラキラキラキラ

と、肩の力が抜けました。


アウトドアがメインのチャンネルの様ですが、
他に玉ねぎ栽培の動画もありました照れ
peaceの行き当たりバッチリアウトドア


********


そうそう、日曜大工(平日でしたが)もする事に。



というのも、「えの庭」での愛用の椅子の足が

一本、外れかけてまして、修理しようと

持って帰ったのですが



父の大工道具(父は大工でした)で簡単に直せると甘く考えてました。。

カナヅチと釘さえ有れば、若しくは、ドライバーとネジさえ有れば、と。


数時間後・・。

※後日、電動ドライバーを使って不恰好ですが修理できました。


*******


「えの庭」では水仙が咲いてます。

風の強い日でした。


キクザキリュウキンカの蕾



花が咲きましたニコニコ




じゃがいもの芽がひとつ出ました🌱
まだヒョロヒョロですが、、




****


ワタシのチビベランダ農園では、水仙が咲きました〜キラキラキラキラこちらは小鳥達の鳴き声がキラキラ




苺🍓をひとつ収穫🍓




スイートピー

少しずつ育って来ていますニコニコ




********



さて、おチビちゃんずのこと。


もみぢヒヨコを病院🏥に連れて行くことになりました。


大阪に今年開院した「鳥の病院」で予約を取りました。予約が詰まっていて来週になりました。



もみぢヒヨコの症状などについては、病院での診察が終わってから詳しく書こうと思います。

(食欲はあって元気はあるので緊急でなくても大丈夫そうです。

詳細は後日に)


行けるところに鳥の専門の病院🏥が出来て良かったです!



********


ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********


LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村