鳥ともさんと大阪心斎橋にあることりすまいるに行って来ましたラブ

何年か前にも行ったのですが、昨年、リニューアルオープンした様でした。以前とメニューが変わって「映え&美味しい」ランチセットを頂きました〜!





なんだかんだ文章で書くより、かわい子ちゃん達の様子をショートムービーにしましたので是非ご覧下さいラブ


わたし的には、カメラが好きなセキセイ女子、
「節子」ちゃん(名前も)ツボでした〜(笑)

みんな可愛くてずっと見てられるラブ

なので

ランチやお茶を飲み終わっても、結構な時間滞在してました😆




*****


さて、話は変わって「えの庭」の進捗具合を・・・。


草は結構引いてスッキリしました。


左はセージと水仙があります。セージは新芽を残して枯れて来てたのを整理しました^_^



で・・・ここから難関の作業。

写真の真ん中奥に、立派なバラの木があるんですが



右に植ってる植木の葉の上見上げる高さで




植木の密集する葉の中を通ってるので(図①参照)、庭主さんと相談して

下でばっさり剪定して、

植え替える事になりました。



しかし、根が深くてスコップでも掘れども掘れども・・・びくともしない滝汗


こうなると「ぜったいやってやるぅ〜!!」と変なスィッチが入り



延々と掘り掘り掘り掘り・・・なんか遺跡発掘作業の気分(笑)




何とか掘り起こせた!(ちょい根っこ切ったけど)




紫陽花の近くに植え替えできました〜!!!




そしてもうひとつの課題、



足を痛めている庭主さんが、庭に降りる場所の

段差



ここを「なんちゃってスロープ」みたいに出来ないか?と思考錯誤



ブロックで出来るだけ段差をなくし、

隙間を土で埋めて、踏み固め




「庭に降りやすい、なんちゃってスロープ」急拵えですが、作ってみました〜!



庭主さんのご近所さん達は・.・・


わたしのことを「ヘルパーさん」と勘違いして


おばあちゃんおじいちゃん「あれ?今日ヘルパーさん休みの日か?」


と色んな人に言われたとか・・・(笑)




****



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********


LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村