早いもので2月になりました!


2月のカレンダーです。




*****



今日、姉に誘われて散歩謙、ランチに行って来ました。

いつもは車で行ってるサイゼリヤまでテクテクと。



往復で約11,000歩!頑張りました!




近くの公園で梅の花が咲いていたので動画にニコニコ

ぶんぶんミツバチ🐝

満開になったらピクニックとか良さそうですキラキラ

ちょっと歩いたら、美味しいお肉屋さんの揚げたてコロッケとかもありますチュー



*****


「えの庭」の様子


1月29日には念願の(笑)じゃがいもの植え付け作業!


種芋を所定の場所に入れて

左端に映ってる苗は(名前忘れましたが)綺麗な花が咲くらしいです。



上に土を被せて

作業用長靴とエプロン(笑)



それっぽく上からマルチシートを被せてみました〜!(大雑把な貼り方ではありますが)

左端に映ってる瓦は、庭主さん宅に余ってたのを

畝を固定するべく利用。

YouTubeとかで、お洒落な柵とか煉瓦とか見かけますが、

「映え?」そんなのは必要ないのです真顔



タッパーに入れてた「ナバナ」の種



発根して




芽が出てきたのでポットに植えましたニコニコ

「大きくなぁれ」「元気に育て」と昼間は日光に当て夜はまだ冷えるので取り込んで大事に育ててます。




現在タッパーでは「ミニトマト🍅」と「スティックブロッコリー🥦」の種を芽出し中。




ついでに入れたみかん🍊の種から何かか出て来た!!


この後どうなるか楽しみです〜!





今日は節分ですね!


皆さまのところにも

「福は〜うち!!」



鬼滅の刃の映画、いつ行こうかなラブ


*****



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********


LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村