タイトルの説明は後でするとして



ワタクシの庭仕事スタイルです。

基本、道具は庭主さん宅にありました。






座って出来る椅子もあるので便利ニコニコ




鍬で無心に草抜き&耕す。



無心に時間を忘れてザックザック





ザックザック









ひえええええっ!

※モザイク処理しました。











まさか冬眠中のカエルカエルがいるなんて滝汗




そのあとは慎重に土掘りした事は言うまでもありません。



虫系は割と大丈夫なんですが汗汗汗汗


結構な衝撃でございましたえーん




*****


さて、気分を変えてここでタイトルの説明を。


通いのガーデンに名前を付けました!

(ブログ上の名前ですが(笑))


「えの庭(にわ)ですニコニコ


「え」は笑顔の「笑(え)」・「絵(え)」の「え」


呼び易くて覚えやすい様に。



わたしも庭主さんも笑顔になる様に。



花や野菜が出来たら眺めたり、お裾分けしたり、

触れ合う人達の笑顔を思い浮かべて命名しましたニコニコ




〜現在の「えの庭」の様子〜



before(立派な紫陽花の場所)




after(剪定してスッキリしました)

右端はじゃがいもを植えるべく耕し中。

(木の椅子が写ってます(笑))




ここまで耕した。





「ナバナ」の種の




「芽出し」に挑戦中

タッパーに濡れたキッチンペーパーを敷き、蓋をして

25度くらいにすべくペットヒーターの上に。


上手く芽が出ると良いなぁニコニコ苗になったら植え付けまーすニコニコ




芽出し方法やら色々、「ニャハハの家庭菜園」さんのYouTubeを参考にさせて頂いています。



*****



こちらはワタクシの「チビベランダ農園」



「イチゴ🍓」









「スィートピー」



最近は園芸YouTubeを見て寝落ちしてます。


*****



ご訪問頂きありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



********


LINEスタンプはこちら→


note

★「チューリップの咲くころ」全話(有料)

★「旅立ついんこの物語」

★「エッセイ漫画〜トリ飼いの日常」


☆Web shop ☆

suzuri

〜きなこずらんど〜

minne

YouTube


いつもありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村