小鳥関係に全く関係ない話題で失礼いたしますm(_ _)m
マニアックな似顔絵が多くてすみませんですm(_ _)m
(最後にちょっこっと鳥関係も)


****

約二年前くらいから、投資について勉強しはじめました。

コロナショックが起きて、将来について不安になったからです。

「投資」というと、私もそうだったんですが、
「騙される!」「怪しい!」「危険」というイメージしかありませんでした。

TVやネットニュースとかで投資サギや、ものすごい借金抱えた、そんな話ばかり見聞きしますもんねあせる

でもそれは、全財産を突っ込んで一攫千金を狙ったり、
ニヤニヤ「良い儲け話があるよお〜。利益が◯倍」とか、
そんな場合だと思うんです。(個人の口座に預けてとか・・)


そういう危険極まりないものは手を出さず、

きちんとした大手の証券会社に口座を開いて
積み立てNISAを活用して、毎月決まった額を
積み立てていったり、堅実に運用していけば、
ただ銀行に預けているより、利益は出る、ということだと思います。
(余剰資金で、というのも大事⚠️人の言う事に依存せず、自己責任でいうのも⚠️)

私も銀行に預けているより、益は出ています。

参考
****

さて、人に教えられるほどの知識も経験もない
(月曜から夜更かしの桐谷さんくらいしか知らなかった)
私がウンチクを書くより、


日ごろ、私が勉強させてもらっている、
投資系YouTuberのオススメ


「NOBU塾」のノブさん

の似顔絵を描いてみました〜!



ショートアニメーションも作ってみました爆笑

NOBU塾さんの動画は、分析がしっかりしていて
お人柄も好感度が高く面白く勉強できます^^*


ノブさん、毎週末にはご家族でゴミ拾いをされているそうです♪

NOBU塾


YouTubeででも勉強してますが


Postプライムという、投資系に強いSNSがありまして、

そこで色々、分析の仕方などを勉強しています。


創設者の高橋ダンさん


の似顔絵もちょっと前に描きましたチュー

上場を目指してるそうです!すごいな!



****


証券会社の広告見て描きたくなった

斎藤工さんチュー

誰もがわかる似顔絵はこの方くらい!?



投資系SNSと言っても、そればかりではなく


ホッと癒されるPostもありますキラキラキラキラ



私がいつも癒されていてオススメなのが

野鳥の写真をアップされている、

イケてるバードさん(PostPrime)

フクロウや様々な野鳥さんの姿が見れますキラキラキラキラ



鳥好き繋がりということもあって、

たまにコメントをやり取りさせてもらっていますキラキラ



イケてるバードさんの野鳥の写真の影響で



制作中のカレンダー、3月は・・


メジロちゃんずヒヨコヒヨコヒヨコ

を描いていますヒヨコヒヨコヒヨコ(まだ途中^^;)




****

ご訪問頂きまして

ありがとうございますセキセイインコ青ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



*****


日本経済の復活ガンバレ!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村