ぴーちゃんのパパとママはどんなインコさんなんだろう?

ぷーちゃんのパパとママは?


ぴーちゃんぷーちゃんは同じショップから
お迎えして

静岡県の産まれで、大体の誕生日しか知ることが出来ず、でもいつも想像していて

兄弟は姉妹はどんな子たちだったんだろう?

ぴーちゃんぷーちゃんが卵🥚から孵った姿を
よく想像していました。



ぷーちゃんが無精卵を初めて産んだ時は
その卵を見ただけでも神秘を感じて感動しました。



**********


チョコちゃん


トコちゃん


元親さんのらきこさんのブログで
パパとママの姿も見ることが出来て

産まれた時の様子
羽もまだ生え揃ってない時の様子

兄弟姉妹たち、みんなの様子


チョコちゃんトコちゃんがウチに来てから

尚更そのことに感動して

らきこさんのブログを遡って
産まれた時の様子や羽が生えて来た時の様子


チョコちゃんだぁ
ってトレードマークの頭のてっぺんの白い分け目を見つけて嬉しくなったり




トコちゃんだぁ
と、おかっぱ梵天ちゃんが生え揃う前のトコちゃん見っけたり


後ろ姿もそれぞれ違うチャームポイントがあって


その子たちの

産まれた時の、パパと一緒の、ママと一緒の

それから
お姉ちゃんたち、弟ちゃんたちと一緒の姿



見れることがほんとうに嬉しい







それを思うと

ぴーちゃんのパパとママ


ぷーちゃんのパパとママにも



ありがとうって思うのです。


ぴーちゃんぷーちゃんはパパとママに

似ていたのかな



**********


今日で三連休も終わりましたね。
私の姉も「ずーっと休みやったらなぁ
なんて言っております

猛暑の中お仕事の皆様ほんとうにお疲れ様です。