こんばんは(^-^*)

先日購入した「かじりーず」で『上様はセキセイインコ』のタブタタブオ&タブコさんのブログ写真を参考に、い草のほうき(のようなもの)を作ってみました。
kiyotan-1129tkさんのブログ-111116_2127~01.jpg
ほうきには見えませんが(笑)

ぴーちゃんに、カットい草を見せたら早速
kiyotan-1129tkさんのブログ-111116_2115~01.jpg
ちょこちょこ動くので中々写真が撮れません(;_;)…あっ!
kiyotan-1129tkさんのブログ-111116_2115~020001.jpg
ナイス変顔(≧ω≦)

ガジガジと言えば…。

以前、
『Budgerigar Diary』のMariRoseさんより頂いた「BIRD MORE」さんの「乾燥小松菜・乾燥大根菜」をぴーちゃんが喜んでガジガジしながら食べていたので、自家製ですが作ってみました

…作ったと言っても、小松菜と大根菜を水洗いして、水気を拭き、洗濯ネットに入れてベランダに吊るしただけですがf^_^;
こんな感じです↓
(小松菜)
kiyotan-1129tkさんのブログ-111117_1636~01.jpg
…藁みたいにしわしわに。
(大根菜)
kiyotan-1129tkさんのブログ-111117_1626~01.jpg
根のところは人間が食べました。

見た目はちょっと…ですが

ぴーちゃんには
kiyotan-1129tkさんのブログ-111116_2106~010001.jpg
好評でした。
良かったです