夜中にこんばんは。

AGYが見つかったぴーちゃんですが、変わりなく元気です

病院に行ってから写真を撮ってないので、少し前の写真ですが
kiyotan-1129tkさんのブログ-111023_1552~02.jpg
kiyotan-1129tkさんのブログ-111023_1553~01.jpg
kiyotan-1129tkさんのブログ-111023_1553~02.jpg
済ましてるけど嘴にホワ毛が。

換羽が始まったのかまた羽が結構抜けてますが、元気におしゃべりしたり、羽繕いしたりしてます。
(しかし痒そうです。お休みカバーをかけたあとコッソリ覗いたら、柳枝やらケージの隅やらでグリグリしてました
飲み水に混ぜたお薬(ファギゾン…カフェオレみたいな色)は見た目は気にせず飲んでいるようです。
保温は、爬虫類用のピタリ適温のみだったのですが併せて保温電球40wを付けました。
(ビニールカバーで保護したら、28度位に)
ビニールカバー前面は昼は、温度によって半分、夜は空気の通り道を少し開けてます。

さて、先日新しい病院の家から比較的近い方の一件に電話してみました。


AGYの治療については、以前の病院と変わりなく、同じ薬での治療になるとのこと。治療期間については、以前の病院では
一ヶ月とのことだったのですが、電話した病院では、「その子による、一週間で菌がなくなる子もいれば、菌が消えなくて一ヶ月薬を飲まないといけない子も」
と。

以前の病院で、AGYはしつこい、一ヶ月と言われたけどどうなんだろう??

とりあえず行ってみて色々聞いてまた考えてみようかと思ってます。

ぴーちゃんは、薬を飲み出してから体重が少し増えたように思います
ここの所31㌘ちょっとから増えなかったのですが(1㌘単位のスケールなので…)
薬を飲みはじめてから32㌘~33㌘の時も。。

いま、換羽で頭や顔が胡麻しおになってます