空手あるある4 | クロちゃんのブログ

クロちゃんのブログ

日常内容、
空手稽古案内、
FITNESSなど
様々な内容を記載していきます。

押忍

 

皆さん

お元氣様です❗❗

 

今日もあるある行ってみましょう

 

【空手あるある4】

 

『サポーター類が悶絶するくらいくさい🤧🤧』

 

空手で使用する

・道着

・拳サポーター(グローブ)

・レッグガード

・ファールカップ(金的ガード)

・チェストガード等は

以前は選択すると

痛みが早く、使い物にならなくなり

ただ干すしかできなかったので

雑菌が自由に繁殖していまい

乾いているときはまだ何ともないですが

汗をかいたりした瞬間

ぷ~んっと。。。

 

勿論空手だけでなくスポーツ、武道ともに

悩みの種ですが

 

現在は

洗剤の種類が増えたことや

防具類の品質の向上、

洗濯機の機能性アップにより

洗濯ができるようになり

においの改善ができるように

なりました✨🍀🍀

 

企業様の絶え間ない

努力のおかげです💓

 

闘っているのは

選手だけではなかったんですね(^^♪

 

〈ここで洗濯の1point!!〉

●道着は洗濯機でOK

●防具類は手洗いで洗いましょう

●漂白剤は酸素系漂白剤を使用してください

 ※塩素系漂白剤は道着、防具を痛めやすいです

●おすすめは屋外で陰干しが最高です

 

士道館福岡支部は

夏場はT-シャツでOKです(^^♪(アツいものね)

めちゃくちゃいいT-シャツもありますよ✨✨

 

この投稿が

もしもためになったのなら

今年の夏も

快適な空手ライフを迎えられますね!!

 

そして今日は7/7

七夕です🎋

 

自分のお願いは

福岡支部の繁栄、生徒の安全祈願です🍀🍀

 

皆さんはどんな

お願いしますか??

 

夜は天の川が見えるかもね💓

 

いい一日を!!

 

押忍