空手あるある2 | クロちゃんのブログ

クロちゃんのブログ

日常内容、
空手稽古案内、
FITNESSなど
様々な内容を記載していきます。

押忍!!

 

皆さん

お元氣様です!!

 

今回も空手あるある

投稿していきます。

 

【空手あるある2】

『やっている本人(子供たち)よりも親御さんのほうが熱が入る!!』

 

これも空手だけに限らずですが、

やっぱり可愛いわが子が一番ですよね!!

 

・ケガしないかな

・怖がってないかな

・相手は強いかな

・負けないで!

・勝ってほしい

など応援にはたくさんの

思いが詰まってます。

 

それはもうっ!!

自分たち指導者の

アドバイスの声が

掻き消えるくらいスゴイッ!!(笑)

 

なので試合会場では

たくさんの応援、叱咤激励が

飛び交ってます。

 

ですが、そんな騒がしい中、自分に向けられた声援は

試合に出ている選手は不思議なことに

ちゃんと聞こえているんです❗❗

 

カクテルパーティ効果に似た感じで、

自分に向けられた言葉というのは

しっかりと聞き取れるようにできています。

 

ただ、

指導者からの立場から

お願いしたいことが、、、

 

技のアドバイスよりも

いい蹴り、いい突きが入ったときに

ほめて、盛り上がるような

声援をしていただけると

選手はノリノリになります(^^♪

 

技のアドバイスしたくなる

とは思いますが、

アドバイスは指導者が行います。

様々な意見が出ると

選手を惑わせることにもつながります💦💦

 

会社でも人によってアドバイスが違えば

混乱してしますよね??💦

 

もし技のアドバイスを

するのであれば

一緒に空手をやりましょう✨✨

 

同じ時間に

同じ場所で

同じ経験を

同時に受けることで

アドバイスの質が格段に上がります❗❗

 

士道館、福岡支部は

親子、ご兄弟でのご参加も大歓迎です😊😊😊

 

一緒の経験を積んだ仲間、家族は

より信頼関係を築くことができます。

 

空手は男性の者ではありませんので

お子さんとお母さんという組み合わせも

いいと思います。

 

ともに励み

ともに成長し

ともに体も、心も強くなる

空手に通ってたら

家族関係もさらに良くなる習い事だと

自分は思ってます。

 

選手だけでなく

応援者も一緒になって

九州、福岡の格闘技、空手を盛り上げていきましょう

 

あまり内容が

まとまらなかった💦💦

ですが、

 

みんな

空手やろうぜ!!

 

押忍