今日は、梅雨の製作をしました✨
雨粒と傘とでグループを分け、手分け作業をしました❗️

まずは、線を切っていきます❗️
ハサミが苦手な子も、周りのお友達に「少しずつ切ったらできるよ!」など、アドバイスをもらいながら切り進めることが出来ました👏
次は、スポンジや筆を使い色付け!!
雨粒チームは、青と水色を使い色を付けていきました~
「ぽん、ぽん」といいながら、ドット柄にしたり、少しずつグラデーションを付けていきながら、キレイな雨粒達が出来ました👏

傘チームは、好きな色を使い進めていきました口笛
「私ね、~の傘もっとるんよ」「この色の傘はどうかな?」と、相談し合いながら色付けをする事が出来ましたウインクグッ
さぁ、最後はのり貼りをし、クレヨンで絵を描いていきます指差し

「雨降ったら、外出られんね~」「濡れるの嫌やね、、、」と、マイナスイメージに感じることもありますが、子どもたちにとっては、天気は関係ない様子で「雨降ったらどんな虫がいるかな?」「水溜りで遊ぶの楽しいよね!」と、色々なイメージを思い浮かべて完成させることが出来ましたラブ

最後は、記念撮影📸
マジョラムの廊下に貼ってあるので、良かったら覗いてみてくださいねおねがい